スポンサード リンク

お風呂、プール、フラダンスショー、マジックショー、ゲームコーナー等々



スパリゾートハワイアンズに行った方いますか?楽しかったですか?

スパリゾートハワイアンズに行った方いますか?楽しかったですか?



毎年、年に1〜2回行っています。お風呂、プール、フラダンスショー、マジックショー、ゲームコーナー等々、子供からお年寄りまで楽しめますね。

いちおう、食べ物類持ち込み禁止となっていますが、実際はぜんぜんうるさくありません。中に食事ができるところが何箇所もありますが、お昼時などはかなり混むので、昼食などは持参したほうがいいかも・・・。

今年も、明日から明後日にかけて、ハワイアンズに一泊で行ってきます。11月は一泊11000円くらいで、二日分の入場券と朝晩の食事(バイキング)付で泊まれますので、かなりお得です。



福島ですよね?規模が大きくてプールの種類も豊富で、温泉や娯楽施設もあり楽しめました。。
でも、宿泊となると宿泊代が結構いい金額でしたよ。。
子供から大人まで楽しめます。

はい!楽しいですよ♪いろいろな種類のプールがあり大人も子供も楽しめます。お風呂は、広さでギネスに載っている与市がなんか風情があっていいですよ!フラダンスショーがあるんですが、お姉さんたちがきれいでした(^_^)一緒に舞台に上がって踊ることもできますよ。
ハワイアンズがある湯本温泉郷は、日本三古泉の一つだそうで、周囲にはたくさんの温泉宿があります。もちろんハワイアンズにも泊まれますが・・・
いわき市は東北ですが、雪もあまり降らず気候のいいところです。冬でも安心して来れると思います♪

ハワイアンズ周辺には何も無かった記憶がありますが、
施設自体はなかなか良かったですよ。
確かギネスブックに載ってる、世界一大きな露天風呂がありましたよ。

アラブやハワイの女性が腰を振るダンスを見て人はなぜ喜ぶのですか?

アラブやハワイの女性が腰を振るダンスを見て人はなぜ喜ぶのですか?

近頃はレゲエダンスという
フランス座の踊り子さんもまっつぁおな
青少年が狂喜するダンスが白昼堂々とおこなわれているのに
ナニをいまさらベリーダンスやフラダンスごときデ喜ぶひとがいますかね

最近は、どちらかというとレィザーラモンHGの腰の動きの方が、ググっときます。

ベリーダンス、ポールダンスとはどういうものですか????????

ベリーダンス、ポールダンスとはどういうものですか????????



ベリーダンスは古くからある中近東の腰振りダンスです。トルコとエジプトの観光地で容易に遭遇します。ナイトクラブの名物で、サウンドはかなり高度、歌は演歌のようにコブシが効いてたりします。ハワイのフラダンスも腰振りですが、ベリーダンスとは全然違う感じです。

ポールダンスはかなりさいきんのもので、真っすぐにたったポールを中心に、絡み付いたり廻ったりする動きが中心おのやはりセクシーさを見せる踊りです。使われるサウンドはさまざま。

ダイエットにいいのはレゲエダンスで、非常に高度な動きが要求されます。

フラダンスの腰フリを ダイエットとしてしようと思うのですが、やり過ぎはよくな...

フラダンスの腰フリを
ダイエットとしてしようと思うのですが、
やり過ぎはよくないですよね??
ただ、腰を振るだけじゃ駄目ですかね?
やり方のサイトとかあるんですか?
何分くらいやるのがベストですか?


効果があるとの事例をこの知恵袋で見ますが、フラダンスの本場の人の体型は腹が出たままの人もむしろ多いぐらいですね。ですからホントのところはよくわかりません。やり方によっては当然腰を痛めるのは確実です。フラフープでもそうですね。

秋に友人の結婚式があるのですが、スピーチと余興(フラダンス・・しかもひとりで...

秋に友人の結婚式があるのですが、スピーチと余興(フラダンス・・しかもひとりで・・・。)を任されそうです。できるだけ希望には答えたいけど、趣味ていどのフラダンスって正直見たくはないですよね???


見たくない・・・
新郎新婦なら我慢できますが、友人の余興にまで興味がない。
カラオケくらいで勘弁して欲しい・・・と言うのが本音です。
勿論新郎新婦や余興をされた方に言った事はありませんが・・・



友人はお姫様で貴女はピエロ・・・・・ですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どちらか1つにしてもらっては?
スピーチも余興もでは大変ですよ。
余興は他の方と一緒にできるものにする等
早めに相談されたほうが良いと思います。

私も以前に進行役を任せられ(小規模なものでしたが)
お祝いどころではありませんでした。


福島県のいわきにある「ハワイアンズ」は土日はめちゃ混みですか?平日しか行った...

福島県のいわきにある「ハワイアンズ」は土日はめちゃ混みですか?
平日しか行ったことがないのでよくわかりません(しかも昔)。

映画「フラガール」で人気沸騰?とも聞き、
行くのをちょっとためらっています。

最近行かれた方、どうでしたか?教えて下さい。


本日24日日曜日行ってきました。午前九時ちょっと前。開園前に既に行列、家族は歩くのが嫌なので入場口で降ろし、私は駐車場へ。一番大きな駐車場の階段近くに留められました。プールもちょうど良い混み具合。そとのプールはチョイ寒かった。お風呂も早い時間なら混んでません。夕方以降は混みますね。フラダンスは場所取りして置かないと立ち見。ただ事前に場所取りはホントはダメみたいですね。
月二回位、土日行ってます。それなりに混んでますが、さすがに夏休みほどではないです。映画の効果で例年よりは混むかもしれませんが。なお土日のみ映画公開に併せて、使用したレトロバスが近郊を走るらしいので、こちらも時間があればいい記念になるかも。



いわゆるテーマパークの「めちゃ混み」と言うほどではないですが
「ハワイアンズ」にしては 混んでいると言うところですね。
平日の広々感とは違いますよ。

土・日は確かに混んでいます。ただ、夏休みも終わりましたし今の時期なら混みすぎて楽しめないという程ではないと思います。
ショーの時間はお風呂やプールは人が減ります。ショーはお昼と夜にありますが、夜に観るのがお薦めです。また、与一というお蕎麦やさんはとっても美味しいので、ぜひ行ってみてください。
昔とはだいぶ変わったので楽しめると思いますよ!

9月の3連休の最終日(9/18)はめちゃくちゃ混んでいました。小雨にもかかわらず・・・&夕方に温泉がとても混雑していました。連休だったからでしょう・・・

フラダンス初心者です。パウスカートの良い選び方、教えてください。4ヤード、3...

フラダンス初心者です。パウスカートの良い選び方、教えてください。4ヤード、3ヤードなどスカートのボリュウムもいろいろありますが、一番綺麗に見えて、なおかつ、踊りやすいのはどんなパウスカートですか?

やっぱり4ヤードある方がボリュームあっていいですよ!一般的な身長(160センチ前後)なら普通の丈(70センチ)でいいと思います。165センチ以上とかなら74センチとかちょっと長めのものでも良いかも。逆に155センチ以下とかだと70センチでもちょっと永いかもしれないので少し短くした方がいいかと思います。ちなみにダブルのパウは一般にシングルよりも丈が長いことが多いようなのでシングルから始めるのがいいかと思います。

フラダンスで大腰筋は鍛えられますか??下半身デブで。。。

フラダンスで大腰筋は鍛えられますか??
下半身デブで。。。

大腰筋が、鍛えられるかは、私は、解りませんが、
確かに 体 とくに 下半身が、締まってくるのは、
確かです。 ぶよぶよの足に 足首が、出来て
きました(笑)。一時間半の レッスンで 汗を
むちゃくちゃかきます。
でも フラは、そんなことより 楽しみで 踊って
下さい。ほんとに 楽しいし 普段の生活にも
笑顔が出て 良い影響が、でると 思います。
その上 美容上も 健康上も 良い結果が、後で
ついてきますよ。アロハ。

フラダンスを習い始めたら、妊娠が判明!! 現在5週目に入るところです。フラダ...

フラダンスを習い始めたら、妊娠が判明!!
現在5週目に入るところです。
フラダンスは結構、腰を落として左右にスゥイングして踊るのでやめておいたほうがいいのでしょうか?
安定期に入ったら再開してもいいのでしょうか?
あっ、でも妊婦のフラダンサーなんていないかな??

友人ですが、安定期に入ったらフラダンスもエアロビも再開していましたよ。
それも人それぞれ体調によって違うのでしょうけど、
張りやすいとか無ければ、ご自分で判断して再開すれば良いと思います。
適度な運動は良い事です^^

来週からハワイ、オアフに行くのですが、最近行って来られた人にお聞きしますが、...

来週からハワイ、オアフに行くのですが、最近行って来られた人にお聞きしますが、良かったところ、悪かったところ、何でも構いませんので教えて下さい、宜しくお願いします。

八月はじめに行ってきました。カラッとしてて虹が何度も見られて気持ちよくすごせました。今回は子供達の自由研究も兼ねて、テーマをハワイの歴史と文化、特に日系の移民にしましたので、それにあわせて観光をしました。
おすすめはワイパフにあるプランテーションビレッジです。日系人の方が案内してくれて、移民の歴史だけでなく栽培しているフルーツの試食と説明、子供にはザリガニつりやフラダンスの講習などもあってじっくりと見学ができます。タクシーで行くと片道100ドル以上かかってしまいますが、日帰りツアーなどを上手に利用してみてはいかがでしょうか。ハワイを見る目が変わるかもしれませんよ。

フラダンスを習いたいのですが、習っている方、どんな感じですしょうか?いろいろ...

フラダンスを習いたいのですが、習っている方、どんな感じですしょうか?いろいろ教えてください^^


フラのインストラクターです。

見た目よりも難しいです^^;

まず基本ステップ(カホロ、カオ、ウエヘ、ヘラ、アミーその他色々)
ハンドモーションは、手話です。
優雅に、柔らかく、特に手ですね。腰もかくかくならず、なめらかに。

あと曲の意味をよく理解し、表情に出す事です。(伝える)

若い方ですか?

若い方なら、1年もすれば人様の前で踊れるようになれます。

毎日練習しないと駄目ですよ^^

フラってすごい素敵です。ALOHA

今日、映画「フラガール」を観て来ました。 松雪泰子さん、蒼井優さんはそれぞれフ...

今日、映画「フラガール」を観て来ました。
松雪泰子さん、蒼井優さんはそれぞれフラダンスの経験はあったのでしょうか?
それとも映画の為に練習してあそこまで踊れるようになったのでしょうか?

二人の踊りにとても感動したので・・・。


二人ともバレエの経験はあったようですが、

フラダンスは初めてだったようです。


蒼井優ちゃんはバレエがかなり上手らしいのですが、

バレエとフラは重心の置き方が真逆

(バレエは上へ上へ〜、フラは下へ下へ〜ってかんじ)で

バレエの経験が邪魔になったと話してました。


ハワイが段々日本に近づいているらしいですが、何年後に日本に到着しますか?? ...

ハワイが段々日本に近づいているらしいですが、
何年後に日本に到着しますか??
今から水着を買っておいたらいいですか??



何年後かは分かりません。
水着を買うのも結構ですが、英会話の勉強(もし英語が話せないのなら)とフラダンスの練習も忘れずに・・・。



数十年前からいわきに上陸しております・・・・・・・・

私の計算では8800万(87692307)年
かかりそうな気がするのですけど。
速度が倍増したとしてもかなりの年数です。
水着は転生してから考えても良いと思います。
流行とかもあるでしょうから。


えー、知らなかった。
その時まで頑張って生きています。

スバルのペタサイトでのデータ解析結果ですね。

プレートに乗って日本に近づいてくる間に水没してしまうそうです。

何だつまらないの!!

むなしく夢は叶わず、その水着と一緒に棺桶で眠る事でしょう......。

明日、スパリゾートハワイアンズに行く予定なのですが、「ここのレストランがおい...

明日、スパリゾートハワイアンズに行く予定なのですが、
「ここのレストランがおいしい」「こんな楽しみ方もあるよ」
みたいなネタがあったらお願いします。


江戸なんとかっていう温泉がプール近くにあるけど、皆泳いだ後に行くので塩素臭いです。ホテル利用であれば中にある浴場(小さいのですが)の方が空いていて、お湯がきれいです。ただ、その江戸なんとか(すいません名称忘れました)出店みたいに昔のおもちゃや駄菓子等売っていて楽しいです。あと、フラダンスショーは楽しいですよ。必見です。食事は、まぁー普通かな

ダイエットや健康のためにフラダンスを習いに行こうかと思いますが、フラダンスっ...

ダイエットや健康のためにフラダンスを習いに行こうかと思いますが、
フラダンスって、どのように体にいいんでしょうか?

フラダンスの具体的な健康効果
・ 姿勢が良くなる
常に背筋を伸ばして上半身をしっかり安定させる。
・ 足腰が強くなり転倒を予防
中腰スタイルで常に重心を移動し、左右の動きも多いことから転倒予防になる。
・ 全身運動で筋肉の衰えを防ぐ
無理のない全身運動で運動機能を高め、ふだん使わない。筋肉の衰えも防ぐ。
・ 心肺機能が向上し、血行が良くなる
長時間の有酸素運動の効果。

フラダンスはすばらしいですね

ハワイアンダンスとフラダンスの違いは何ですか?教えてください。

ハワイアンダンスとフラダンスの違いは何ですか?
教えてください。

結局は和製英語のようなもので、
ハワイアンは「ハワイの」という意味で、
ハワイアンミュージック=ハワイの音楽、
ハワイアンダンス=ハワイのダンス
フラの意味は=ダンス。
ハワイアン(ダンス)にはカヒコ、アウアナなどダンススタイルがある。

回答は、
ハワイアンダンス=ハワイのダンス全ての総称。
フラダンス=ハワイアンダンスの1ジャンル。

同じように、
アメリカの黒人ダンス=hiphop、ロッキング、パンキング・・・
hiphopダンス=アメリカ黒人ダンスの1ジャンル。



フラダンス

ハワイの伝統的なダンス。ハワイアンダンスとも呼ばれます。フラとはハワイ語で“踊り”を意味するため、本来はフラダンスはという言い方はせず、ただ“フラ”と呼びます。


スパリゾートハワイアンズについて教えてください。日帰りでも行けるのですが、泊...

スパリゾートハワイアンズについて教えてください。
日帰りでも行けるのですが、泊まりの方が何かいいことあるでしょうか。
泊りでのおすすめ(食事とか)は、ありますか。


・本場以上の見応えあるフラダンスは夜のショータイム
・何十種類もある夜のバイキング
これは泊まらないと楽しめません。



朝から行けば、じゅうぶん日帰りでも楽しめますよ。


たくさん常夏を味わってきてください。

日帰りでも十分楽しめると思いますよ。

でも泊まりのほうがゆっくりできるし、料理も和食善やバイキングなどあります。

食事の後にもゆっくり温泉入れるし、小さいですが飲み屋のようなものがあり
飲んだりもできましたよ。

ベリーダンス(エジプト舞踊)とフラダンス。どちらが激しい踊りですか?どちらも...

ベリーダンス(エジプト舞踊)とフラダンス。
どちらが激しい踊りですか?
どちらも腰をフリフリしますよね?
どちらが艶っぽい踊りですか?

ベリーダンス→アラブ・トルコ・エジプト方面の踊り。ベリーとは【おなか】という意味です。

フラダンス→ハワイ方面で踊られています。

ベリーダンスの方が優雅かつ妖艶で,激しい踊りですよ。
やってみれば激しさが分かります。
腰を振るだけでなく,腰でアクセントつけたり腰を横8の字・縦8の字にしたり
腕をスネークウェーブにしたり,ラーシャ(腰を震わせながら歩いたり)もあります。
更に,回転もあります。
ダンスの使用する小道具も剣・ミニシンバル・ベール・ショールなど色々あります。

ベリーダンスは腸内にかなり良いですよ。
便秘解消・生理痛が軽減しますよ。
ベリーダンスの方が激しいですね。

主婦ですが、フラダンスを習いたいと思っています。以前エアロビの経験は多少あり...

主婦ですが、フラダンスを習いたいと思っています。
以前エアロビの経験は多少ありますが、フラは全くの初心者です。

踊っている姿はとても楽しそうですが、難しいのでしょうか?
レッスンにあたっての知識がほとんど無いので、どんな事でも良いので教えてください。
よろしくお願い致します。

フラお勧めですよ☆
確かに見た目以上にハードですが
ものすごく楽しめるダンスだと思います。
専用のパフスカート選びなんかも
いろいろあって楽しいですよ。
一度気になる教室などがあったら
見学にでも行ってみたらいいと思います。
少しでもお役に立てればと思います。

フラダンスを習いたいと思っていますが、どこの教室に習いに行こうか考え中です。...

フラダンスを習いたいと思っていますが、どこの教室に習いに行こうか考え中です。経験者の方にお聞きしたいのですが、どういう先生・教室に習いに行くのがよいと思われますか?

フラの世界って結構せまいですよ。
まず、コンペに積極的に出る先生、ショーに出る先生、趣味で内輪で楽しむ(たまにイベント参加とか)の3種類があると思います。
インストラクターが教えているとこより、その先生が直接教えてくれるところがいいと思います。
とにかく、見学に行きまくってみてください。「フラレア」っていう雑誌、HPに詳しく載っています。ハラウによって、雰囲気もステップも全然違います。先生との相性もありますし・・・
いい先生、フラシスターに出会えることを願っています(^^)

以前テレビでフラダンスは観た目よりも体を使って踊っているのでダイエットにいい...

以前テレビでフラダンスは観た目よりも体を使って踊っているのでダイエットにいい!
という記憶があるのですが本当でしょうか?
ご存知の方教えてください。

フラは見た目とても優雅な流れのアウワナとカヒコ(古典フラ)があります。今一般に皆さんが習われているのはアウワナが多い感じですね、アップテンポもありますがスローな曲が多いみたいです、ところが歌詞の意味を心をこめて手で表現し又、ご存知のように膝もよく使い下半身は体重移動(左右に)を基本になっていますので、ゆっくりな動作でも30分踊ればジワーッと暑くなっています。エアロなどに比べ激しい汗だくのイメージはないのですが、このジワーッとというのがとても体にいいみたいですね♪有酸素運動にもにた感じでしょうか、今ブームのジョーバに似た?(どちらも現在やっていますので〜個人的感想です)ダンスかと感じています(ハワイアンダイエットという書籍もでていますので、表紙のミスアロハ、ナターシャオダさんの素敵なスタイルもご参考に〜*)
下半身に効くみたいですね〜
おなか周りのお肉がなかなか落ちないので
挑戦してみようと思います!
フラダンスの教室も見つけたことだし。。
ためになる情報有難うございました!!

フラダンスはほんとに見た目よりつらいですよ。
姿勢がひざを折り曲げた状態を維持しながら踊り、移動します。
簡単に言えば曲の間、軽めの空気イスをしたまま上半身の踊りをします。

フラダンスを始めて3ヶ月です 同じクラスの人たちがベテランで1回先生のフラを見...

フラダンスを始めて3ヶ月です

同じクラスの人たちがベテランで1回先生のフラを見たらすぐ踊れるのに私は基本動作からしてできません

がんばって家でも練習するのですが皆さんの足を引っ張って悪いし自分自身も辛いのです

やめちゃおうかなあと悩んでいます
同じ経験をされた方はいかがですか?


私のクラスにも何年もやってる人、数ヶ月の人、何年やっても基本すら出来ていない人(!)色々います。
私も数年やっている方ですが、初心者の方ができないのは当然だと思っていますから、足を引っ張ってるとは全然思いませんよ。
むしろ、家で練習したり一生懸命の姿を見れば「見習わなきゃ」って思います。
逆に腹が立つのは、「私出来ないから、後ろで踊ってます…」とか言って、先生が何を言っても「前に出れば恥ずかしい」とか「出来ないからいいんです」とか、言う人です。
初心者で出来ないのは当たり前、その代わり一生懸命やるのが大切なんですよ。
もし、周りの経験者からいやみをあからさまに言われたりしているのでなければ、一生懸命クラスについていく努力をすることが一番だと思います!
頑張ってくださいね!!!



ちゃんとハワイ語を理解できていますか?

フラの手の動きは「Pua=花」「Kai=海」「Wahine=女性」などを意味しているのはご存知ですよね?
曲を聴き意味が理解できていけば自然と体が動くようになります。

ハワイでも毎日初心者の方からベテランまでたくさんの方がレッスンを受けていますよ。
止めようなんて気持ちは全く思わないくらいにとても楽しいです。
一度本場でレッスンを受けては如何ですか?日本から若い人もお年寄りの方も大勢いらしていますよ。

本当にハワイが好き・フラが好きというので有れば続けてみたら良いと思いますが、
単なる流行でフラをやられているのでしたらお止めになったら?


フラダンス留学,フラダンススクール,フラダンスドレス,フラダンスショップ,フラダンス講座
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。